ブログ

  1. 空気清浄機を置くベストポジションは?

空気清浄機を置くベストポジションは?

先日、当社で扱っているダイキンさんの空気清浄機について書きましたが、ではどこに置くのがベストなのでしょうか?

とりあえずうちの空調の担当Iさんに聞いてみました。

すると、

・空気の循環だけを考えるなら、上に置く方が良い。臭いなんかは上に上がるし。。。
・壁掛用の別売部品もある。 ←知りませんでした(゚ロ゚ )!!
・ただし、大きさや重さを考えると床置きが良いね~。
・吸込み口が左右と下の3箇所にあるから、部屋の壁の真ん中が良いね~。

つまり、

こんな感じで空気を吸い込むので、部屋の中では

こんな位置が良いそうです。

部屋の角に置いちゃうと、片方からの吸込みが充分に使いきれなくてもったいないですもんね!

家具やエアコンの配置にもよると思いますが、ダイキンさんの空気清浄機ではここがおススメです♪

模様替えなんかの参考になれば(^_^)