ブログ

  1. ダイキン 業務用空気清浄機 ACEF12L

ダイキン 業務用空気清浄機 ACEF12L

またまた空気清浄機です。

ちなみに朝日設備工業はどちらかというと水廻りの工事が多い会社です。
季節柄、空気清浄機の話題が多くなってますが(^_^;)

題名にある ダイキン ACEF12L ですがなんと業務用です!

その名も 業務用空気清浄機 パワフル光クリエール

こちらは去年の11月に発売になったばかり。

これまでになかった業務用ということで先日の記事でも書いた、当社でも使用しているACM75Lと比較すると

ACM75L
適用床面積:~28畳(46㎡)
最大風量:7.5㎥/分
サイズ:高さ576×幅403×奥行き230mm

ACEF12L
適用床面積:~53畳(88㎡)
最大風量:12㎥/分
サイズ:高さ1005×幅420×奥行き355mm

と、ACM75Lも意外と大空間に対応しているのですが病院やオフィスだと不十分ですね。

ACEF12Lだと約2倍の床面積をカバーできるので病院の待合室などに♪
(先日、岐阜市のお隣の瑞穂市の病院の待合室に設置してきました)

最大風量も約1.5倍! まさにパワフルヽ(゚◇゚ )ノ♪

サイズはさすがに大きめですので

<病院などの待合所>
とか

<ホテル・飲食店のパーティー会場>

みたいな感じだと良いかもしれません。

とくに病院の待合室で何台も置くよりはこれ一台で済ませた方がすっきりすると思います♪

色もホワイトだけでなく、ミントグリーン、ライトブルー、メタリックシルバーの4色展開!

お部屋の雰囲気に合わせて選べますね♪

 

インフルエンザ、花粉対策にいかがでしょうか?