ブログ

  1. 【TOTO】水が自分できれいにします

【TOTO】水が自分できれいにします

タイトルはTOTOさんのNewな技術のキャッチフレーズ。

以前にセフィオンテクトのご紹介もしましたが、それに+α。

手間いらずでトイレをきれいに保つ機能なのです。

きれいにと言っても、自動でゴシゴシ掃除してくれる、という訳ではなく、
そもそもの汚れをつかなくする、という発想

その内容は…

①プレミスト
人が入ってきて便器に近づくと便器にミストが噴きかけられます。
乾いていると汚れがこびりつきやすいけど、湿っていれば取れやすいという事。
何気に、この機能に感動しました♪

②セルフクリーニング
ウォシュレットの使用前後にはノズルを自動洗浄。

③ノズルきれい・便器きれい
使用後、「きれい除菌水」がノズルの内側も外側も洗浄、除菌!
さらに「きれい除菌水」は便器ボウル面にもふきかけられ、見えない汚れや金まで分解、除菌してくれます。
さらに使用しない時にも8時間ごとに「ノズルきれい」「便器きれい」を行います。

きれい除菌水とは
水道水に含まれる塩化物イオンを電気分解してつくられる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。
便器ボウル面やノズルを洗った後は水に戻る安心・安全な水です。

特別な薬剤を使わず、水のみできれいにしようとしているのが素敵ヽ(゚◇゚ )ノ♪

コストも、電気代は月に1円程度、使用する水もプレミストにお猪口1杯(20cc)、ノズルきれい・便器きれいにお猪口2杯分(40cc)程度ですむそうで、トイレ掃除をして何度も水を流すよりはよっぽど良いですね。

これまでのセフィオンテクトやフチなし便器と合わせると、プチ広報的には掃除については最強です。

INAXさんももちろんいいんだけど!
身近で使っているので愛着があるのかな?
あと、それぞれの開発者さんのお掃除に関する気になるポイントが違ってて、プチ広報はTOTOさんよりみたい^^
お掃除に関して気になる所って人それぞれ。
自分の痒いところに手が届く方を選べば良いですね♪
TOTOさんが続いているので次回はINAXさんのお気に入りポイントにしようかな♪

話を戻してではこの機能が搭載されている機種は…

ネオレスト ハイブリッドシリーズ RHタイプ RH1
ネオレスト ハイブリッドシリーズ AHタイプ AH2W
ウォシュレット アプリコット         F3AW

それぞれの最上位機種搭載!なのでお値段もそれなり(TωT)
ウォシュレットの便座のみのアプリコットでも18万円くらい。。。

ただ、「毎日お手伝いさんが便器を掃除してくれてる♪」って思えれば安いかな(笑)

いや、自分で掃除しろよって人のほうが多いかな(^_^;)

プチ広報的には音や香りがでてた2011年モデルには惹かれなかったのですが、今回は興味でました♪

今まではTOTOの中で選ぶなら、タンクレスでもDタイプ、そしてレストパルや会社で使っているピュアレストかな、って思っていたのですが、急上昇です(o´ω`o)ぅふふ

でもそれなら、いつか普及モデルにも搭載されないかな、って^^

キレイが当たり前って状態が一番です。