ブログ

  1. 【INAX】キレイ便座

【INAX】キレイ便座

さて、TOTOさんのお掃除・清潔の機能をご紹介してきましたが、今回はINAXさん。
INAXさんは現在社名としてはLIXILさんでブランド名が「INAX」って事なんで、TOTOさんと並列にするのは
正確には間違いなんですけど、このブログではこのままいかせていただきます。

個人的にINAXさんのトイレの機能の中で一番気になるものをご紹介です♪

その名もキレイ便座
前回のTOTOさんのは「きれい便器」。カタカナだったりひらがなだったり、似てるけど全然違うものです(^_^;)

この便座、なんと継ぎ目が無いのです!

これって自分で掃除をされない方にはなんのこと?って感じかもしれませんが、

便座の裏ってとっても汚れるもの…。

しかもその継ぎ目には明らかに汚れが溜まっています((((;゚Д゚))))
目に見えるから怖いですよ

しかも!

このキレイ便座はサティスだけではなく、以前にご紹介した
アメージュZやASTEO、Eleciousなどの普及モデルにも搭載されているのです♪

見難いけどINAXさんのおトイレラインナップ♪

ほぼ標準という素敵な仕様♪♪♪

ただ!

逆に上位機種には搭載されていないものもあるのです(´Д`)
もちろん素敵リモコンのREGIOには搭載されていませんヽ(TдT)ノ

謎だ…みんな絶対にキレイ便座が良いはずなのに!

よくよく見てみたら、「省エネ暖房便座」が搭載されているものはキレイ便座にならないみたい。
REGIOには省エネ暖房便座も搭載されていませんけどねヽ(TдT)ノ

キレイ便座にはは「スーパー節電」という機能が搭載されているので
それで十分ではないのかな?

と思ったのですが、そのあたりの事はよく分かりませんでした(^_^;)

とにかくお手頃価格のシリーズにも搭載されているのはポイント高いです!

人によってはこのキレイ便座と、もう一つ、INAXさんのお掃除へのこだわり機能
リフトアップがストライクって人も多いんじゃないでしょうか。

どちらかというと、このリフトアップのほうがメインなんですけどね。
プチ広報的にはキレイ便座LOVEだったので

長くなってきたのでまた次回^^