ブログ

  1. 自分に合ったトイレ選び

自分に合ったトイレ選び

TOTOさんとINAXさんのトイレについて書いてきましたが、当社ではやっぱり
この2社のどちらか、という風に選ばれる方が多数。

機能でいうと甲乙つけがたいので、値段やデザインでって方も多いかもしれませんね^^

大きな声では言えませんが、似たような機能を搭載しています。
特許の部分もあると思うので範囲は分かりませんが…最低限はとりいれていく感じでしょうか。
でも後追いの部分はひっそりお知らせしてオリジナル開発の部分を大きく前面に押し出していて、
プライドを感じます (`・ω・´)シャキーン
負けられないですよね^^

で、これまでプチ広報はデザインやら機能やらをご紹介してきましたが…

結局これで選ぶんじゃないかっていうポイント。

それは座り心地

自宅だけじゃなく、会社や公共施設、飲食店等で色々な種類のトイレを使う機会があると思いますが
それぞれ違いますよね。

なんかしっくりくるなぁ、っていうトイレがあればメーカーを確認してください。

プチ広報の場合はどうやらTOTOさんです^^

会社や実家がTOTOさんなんで馴染んでいるんでしょうね。

トイレは「座る」って動作があるからちょっと家具(椅子)選びに近い部分もあるのではないでしょうか?

落ち着ける場所になるよう、しっくりくるものを選びたいです。

でも、純粋にリモコンのデザイン、便器の形だけをみるとINAXさんのもののほうが好みです。

なんせ四角や直線が好きなもんですから…

サティスの形が好き♪

値段や機能で大きく差がついていたらINAXさんにするんだろうけど…均衡してますし。

TOTOさんも十分にカッコいいんですもん。

ネオレストAHシリーズ♪

なんにせよ、自分の中でのバランスです。

キレイで機能的で座りやすくても、あまりにお値段のするものは買えませんし(^_^;)

自分のこだわりポイントを把握するのが一番なのだと思うのです。

それでどうやら、プチ広報はトイレで落ち着きたいみたい、ってことなのです^^