ブログ

  1. フィリップ・スタルクの洗面器

フィリップ・スタルクの洗面器

ここ数日、アクセス数がいきなり伸びたのですが、どうやら皆さん、除湿の電気代が気になる模様。

そうですよね…みんな単純に除湿の方が安いって思ってましたよね!
自分だけじゃなくて良かった(^_^;)

で、他のキーワードも見ていると、多くはないけどたまにあるのが「スタルク 洗面器」というキーワード。

なんで目につくかって、スタルクのバスタブについては書いたけど、洗面器については何も書いてないから…(´-ω-`)モウシワケナイ

なので書きます。

何か書いてみます。。。

**************************

スタルクがデザインした洗面、バスタブ等はDURAVIT社(ドイツ)から販売されています。
ちなみにスタルクデザインの水栓はハンスグローエから

DURAVIT(デュラビット)社は1817年に創業された伝統ある企業。
国際的に著名なデザイナーによるバスルームブランドとして、世界60ヶ国以上の国で発売され続けています。
職人の正確さ、技術的なノウハウを有し、またその洗練されたモダンデザインは多くのヨーロッパのデザイン賞を受賞しています。
~セラトレーディングカタログより

セラトレーディングで取り扱われている洗面器は2シリーズ。

STARCK(スタルク)
ベーシック&ミニマリズムを基本とした
デザインコンセプトはいつまでも飽きのこない
新しい水廻り空間を提案します。

左:DV040753-00
右:DV044546-00

小さく見えますがサイズは意外に大きい。

左は直径53.5㎝、右は直径46㎝(゚ロ゚ )!!

トイレの手洗かな~と思っていたのですが違うようですね(^_^;)

省スペースで置ける洗面です。

事例で見たものの中で、ほぼ同じ大きさの円柱の台に設置されていたりと置く場所によってかなり雰囲気が変わります!

スタイリッシュなデザインに合いそう^^

STARCK3(スタルク3)
Variety+Design+Good Value=Starck3
豊富なバリエーション、どの空間にも受け入れられる普遍的なフォルム、
そしてリーズナブルな価格。
スタルク3はあらゆる水まわりをハイセンスに演出します。

DV030256-00

これ素敵♪

プチ広報はバスタブもそうでしたけどスタルク3が好きなようです(o´ω`o)

洗面器自体の幅は56㎝とこちらも意外と小さめ(゚ロ゚ )!!
空間の使い方なのか写真のせいなのかとっても大きく見えます

他にも

DV030410-00 写真はハーフペデスタル。ペデスタル、壁付も可

DV030065-00 写真はペデスタル。ハーフペデスタル、壁付も可
・・・どうやら下部のカバー部分がペデスタルと言うらしい(^_^;)シラナカッタ

雰囲気としては海外のホテルで使われていそう!

って、実際スタルクさんは多くのホテルを手掛けていますもんね。
香港の ペニンシュラホテル、ニューヨークのザ・ロイヤルトンホテルなどなど

未だに東京のアサヒビール吾妻橋ホールのイメージを引きずっているプチ広報としては、良い意味で期待を裏切ってくれていて、嬉しい限りです♪

そういえばバスタブもSTARCKとSTARCK3の2種類でしたね。

STARCK2ってのはないのかな~、と調べたらありました^^

恐らくトイレの便器と手洗を中心としたシリーズ。
ドイツ語のページかとっても曖昧に日本語訳されたページしか発見できず…(´Д`)

スタルク2を国内で取り扱っている所があるかは謎です。

**************************

とりとめのない話になってしまいましたが…(´-ω-`)

また良い情報があったら追加するという事で♪