ブログ

  1. 【INAX】ベーシックな洗面器

【INAX】ベーシックな洗面器

TOTOさんに引き続き、国内大手メーカーのINAXさんです。

実はもっとたくさんのラインナップがあったTOTOさんとは違ってベーシックにまとまっています。
とはいえ、やっぱりパブリック向けなんですけどね

お値段的にもデザイン的にもなかなか良いですよ~

L-536 角型洗面器(ベッセル式) 550×500 容量:5.5L (本体定価 43,750円)

L-546 角型洗面器(ベッセル式) 550×500 容量:4.5L (本体定価 43,750円)


グッドデザイン賞を受賞している洗面器。

このふちも何にもなくシンプルキレイな感じが大好きです♪
選ぶならスクエアタイプだけど、これだとオーバルも素敵!

ただ、本体のサイズはTOTOさんと同じくらいで、ちょっと小さめかな。
まぁ小さいと感じているのはプチ広報の主観であって、一般的な大きさなのだと思います。
自分にとっての最適なサイズはどれくらいか、ということですね^^

さらに写真が小さくて白っぽいので、実際深さがどれくらいあるのかは謎。

ショールームに行ったらあるのかな?
なさそうな気がする(´-ω-`)

値段もデザインもなんだかこれに納得してしまったのですが、他にも壁付と兼用のこんなタイプも。

L-555(本体定価 32,700円)  L-531(本体定価 31,000円)  L-543(本体定価 32,700円)


少しリムに立ちあがりがあるタイプ。

こちらもグッドデザイン賞受賞!

グッドデザイン賞に弱いプチ広報。。。

INAXさんの印象としては「普通に」キレイな感じ。

この「普通に」はとっても大事。

余計なものがついていたり、謎な形をしていたり…そんなのいらないから安くして!と思うのですが…。

そして余計なものを省くと値段が高くなるという(´Д`)
まぁ製造過程での難しさとか色々事情はあるのですが

今後もシンプルで美しいものを(勝手に)探していきます (`・ω・´)シャキーン