ブログ

  1. 【グローエ】Minta

【グローエ】Minta

グローエ家の2つの会社の件は気になるところですが、ネット検索してもよく分からないのでグローエの水栓の中で一番お気に入りのMinta(ミンタ)シリーズのご紹介をします。
会社的にはお家騒動よりこちらのほうが重要ですけどね(^_^;)

ミンタはキッチン水栓にカテゴリされていて、カタログの説明によると、

「ミンタ」の軽快で端正なフォルムは実用面では必要かつ十分な機能を兼ね備えています。高い位置に設定された吐水口は、花瓶などの高さのある大きな容器にも、楽に水を満たすことができます。スパウトの形状から、機能性まで、多彩なラインナップをご用意。キッチンの雰囲気や使い方に合わせて最適な「ミンタ」を見つけて下さい。

だそうです。

シリーズは大きく分けると

左:グースネック型(写真は32321 00J)
右:スクエアネック型(写真は32322 00J)

の2種類の形があって、まぁこれはお好みで、といったところでしょうか。

で、この形をベースに仕上げ素材(クロームorスーパースチール)、ヘッド引き出しタイプ、スプレー切替タイプの組み合わせがあります。
※全種類での組み合わせがあるわけではありません。仕上げがスーパースチールだとヘッド引き出し・スプレー切替は選択できません。

スクエア型にはちょっとイレギュラーなL字型というのもあって、プチ広報はこれがなんとなくお気に入り♪

L字型(シングルレバーキッチン混合栓 32168 00J)
これにはクローム・ヘッド引き出しタイプしかないですけど。

と、Mintaのことを好きだと言っておいてなんですが、実物は見たことないんです(TωT)

洗面の水栓だったりシャワー水栓・ヘッドだと、公共施設やホテルなんかで使う機会もありますが、キッチン水栓ってなかなか使う事出来ませんよね。

その水栓のハンドルはどうやって動かしてお水を出すの?

っていう至極当たり前な疑問も実物を見れないとよく分からないのです。

岐阜にはショールーム的な場所もないし…。
まぁ名古屋に行けば見ることが出来るので、そのうち見に行ってきたいと思います♪

が、しかし!

そんな不便にお答えして、GROHE社ではYou Tube上にバーチャルショールームをアップしています♪

あ、こうやって水が出るのね(゚ロ゚ )!!

想像してたより使いやすそう(笑)

あとはこのレバーとヘッド引き出しの質感ですね。
これは触ってみないと分からない。
デザインだけではダメですよ (`・ω・´)シャキーン

実はこのミンタのL型と似たものがINAXにもあるんです。
値段的には…INAXのほうが安いですよね。
でも写真の撮りかたかは分かりませんが、ミンタのほうが素敵に見えます(^_^;)
こういう時はやっぱり触って決めたいものです。

ま、何回か言ってますが、別に私自身の新築・リノベ・リフォームの予定なんか一切ないんですけど(TωT)
趣味です、趣味。