ブログ

  1. 給油施設はなぜ紅白の市松模様なの?

給油施設はなぜ紅白の市松模様なの?

昨日の岐阜県ドクターヘリ運航開始という記事を書いている時に思った、

この給油施設はなぜ紅白の市松模様なの?(・ω・)?

ガツッと市松模様★

っていう疑問、工事担当者に聞いてみました♪

曰く、

・別に色合いが決まっているわけではない。

・でも目立つ色合いにしなければならない。

・屋上のヘリーポートの中で、突起物として出ているのだから、ヘリの離着陸時に危なくないよう、目立つものが良い。

とのことでした。

全体の写真を見ると、

右端にちょこんといますね、市松模様(・ω・)b
ちっさいけど。

緑広がる田園風景の中では目立つでしょうね~。

なんにせよ、この市松模様で安全が守られているのです♪