ブログ

  1. 水道屋さんからはじまりました

水道屋さんからはじまりました

連日、空気清浄機や省エネの話題が並んでいますが、朝日設備工業は水道屋さんからはじまりました。

創立は昭和35(1960)年4月。

4月で51歳です。

芸能人でいうと浅野ゆう子さん、柳葉敏郎さん、佐藤浩市さん、真田広之さん、ダンプ松本さんなんかと同い年です。
トレンディーな感じがしますね~(^~^;)

プチ広報よりずっと年上です。 いくつ上かは内緒(TωT)

その後、土木工事や機械器具設置工事、電気工事などの建設業許可を取得して、現在のような「水と空気のいろいろ」を請負う会社になったのです。

なので現在では住宅やビルの水廻り、給排水設備から、空調設備、公園の噴水やミスト、プラント工事などなど・・・幅広い範囲で対応しています。

水と空気に関わることならなんでもご相談ください(・ω・)b

という感じなのです♪

ちなみに画像は駐車場にある朝日設備工業の看板の一部。

飾りで付いている真鍮製の蛇口に緑青(りょくしょう)がふいてレトロな感じ。
一般的には錆なので嫌がられますが、プチ広報的にはお気に入り♪