ブログ

  1. 冬のエアコン!

冬のエアコン!

またまたエアコンのお話ですが( ´ω`)

これから寒くなってきて暖房が必須の季節になりますね・・・

最近ではエアコンをつける方も多いと思います。
プチ広報はエアコンとこたつ必須です(笑)

冬は室内気温と設定温度の差が大きいため、
エアコンの消費電力が大きく、夏に比べて電気代が高くなります。

ちなみに冬は20度を目安に設定するのが良いみたいです。低くない?(゚ロ゚;)

が!!ちょっと工夫すれば体感温度を上げられますし、
十分省エネにつながります(´ω`)

・扇風機、サーキュレーターを使用する
・加湿をする
・エアコンの風向を下向きにする
・弱運転より自動運転にする
・フィルターを2週間に1度は掃除する

などなど・・・

フィルターについては夏のエアコンと同様ですね。

暖かい風は上昇しやすいため、エアコンの風向は下向きに、
扇風機やサーキュレーターは上向きに稼働させて
空気ムラをなくしてあげることが重要です。

また空気を暖めると乾燥するので、
加湿器を使用したり、濡れた洗濯物を部屋の中で干して
加湿器の代わりにするのもひとつの方法です。
お肌や喉にも良いですしね(゚ω゚)

窓から暖気が逃げやすいので、
カーテンを床いっぱいに吊るすのもポイントです( `・ω・´ )

他にもいろいろな事がダイキンさんのHPに掲載されているので、
是非チェックしてみてくださいね♪(*´▽`)ノ
http://www.daikin.co.jp/setsuden/home/winter/index.html

冬もエアコンを使うなら今のうちにエアコンのお掃除をしちゃいましょう!( `・ω・´ )
もしエアコンでお困りのことがあれば一度弊社までご連絡くださいね♪