ブログ

  1. 今日は健康診断

今日は健康診断

今日は年に一度の健康診断の日でした。

検診車(3台)が会社にやってきて、協力業者さんなんかも含めて一斉に行います。

検診は8時スタートなのですが、みんな7時半くらいからスタンバイ!

はやっΣ(・ω・ノ)ノ!

なので8時はすごく混み合います(^_^;)
プチ広報は8時半くらいから、空いてきたのを見計らって参加です (`・ω・´)シャキーン
遅い?

そして約70名の視力検査やら血液検査やらX線やらバリウム(35歳以上)が、9時過ぎには終了!

はやっΣ(・ω・ノ)ノ!

意外と一瞬で終わります。

10時には検診に使った部屋の片付けも終わり、何事もなかったかのよう。

早いのです。(当社の特徴です)

この健康診断の結果は工事現場によっては提示を求められる場合があります。

工事現場はただでさえ危険を伴う場所ですので、最低限のことではありますが「病気に起因する事故」はないよう、みんな健康に気をつけてほしいものです。

ちなみに引っかかりやすいのはメタボ検診ですかね。

私も気をつけないと~(´Д`)