ブログ

  1. エアコンチェック!!②

エアコンチェック!!②

去年の記事でも言いましたが、
夏本番前からエアコンのチェックをしましょう♪

冷房を最低温度(16~18℃)に設定して、10分程度運転させて、
症状が出てないかチェックするのが良いみたいです。(=゚ω゚)ノ

手をかざしてみて冷風がきちんと出ているかも確認してみてください。
梅雨の時期にエアコンを使われる方は
今くらいから確認した方がいいかもしれませんね。

まだ5月なのに日中暑いのでプチ広報的には
もうガンガンに冷房をかけたいところです…(・xq` )

これから梅雨も待っていて、蒸し暑くなりますので
みなさん体調管理には気を付けてくださいね!

この前、住宅のエアコンを洗浄した時の写真を見つけたんですが、
業者の掃除だとびっっっっくりするくらいきれいになっていました!(゚д゚lll)
ていうかエアコンってこんなに汚いんだ・・・普通に使っているだけなのに…;;

なのでエアコンから出てくる風が臭うって方は、
業者にエアコン掃除を頼んだほうがいいかもしれませんね。

何かございましたら朝日設備工業までお問い合わせください♪