ブログ

  1. 春は花粉の季節!

春は花粉の季節!

もうすぐ春ですね(^_-)-☆
と、言ってもまだまだ寒いですが・・・

社内のマスク率が上がってる気がします(笑)
そしてティッシュの消費量も多い(笑)

いまや2世帯に1世帯は花粉症の家族がいる家庭だそうです。

主に花粉が多く飛ぶ条件として、
・晴れて天気が良く気温が高い。(前日との温度差が大きい日はさらに増加する。)
・空気が乾燥している。(上空が乾燥すると遠くまで飛びやすい。)
・風が強くなると、花粉は落下せず、郊外や都市部に飛散する。
・雨の翌日は、2日分の雄花が開花するので、花粉飛散量が非常に多くなることがある。

上記の条件にあてはまる日は要注意!
外出も窓を開けるのも気を付けた方がいいです。

前日に雨が降ってからの、
気温が高くて乾燥してて風が強い、晴れの日なんかは
花粉の飛散量が大変なことになるかも(´;ω;`)

でも朝から雨が降る日は、
スギ雄花は濡れて開花できないので、飛散量は少なくなるみたいです♪

さらに、前年の気象条件も大きく関係すると言われてるそうです。
条件ありすぎ!(`Д´)ノ

ダイキンさんのサイトに詳しいことがたくさん書いてありますので
のぞいてみてくださいね♪
http://www.daikin.co.jp/air/knowledge/labo/kafun/index.html

花粉を室内に持ち込まないことも大事ですが、
完全になくすのはさすがに無理・・・(´・ω・`)

やっぱり空気清浄機に頼るしかないでしょう!!!

ダイキンさんの空気清浄機⇒http://www.daikinaircon.com/ca/usenet/index.html

カタログ見てたら
プチ広報の好みのデザイン見つけちゃいました(=゚ω゚)ノ

ACT55T-W

ACT55T-W3
スリムでとてもよい!!マサラレッドかっこいい!おしゃれ!!!

フィルターの交換は不要♪
お手入れは必要ですが、パネルを開けずに直接掃除機で吸い込むだけ!!
ズボラにはありがたい~~~(笑)

また、春もエアコンを使われている方は、
エアコンの吸い込み口に花粉やホコリ対策用のフィルターシートを取り付けると、
室内に入ってしまった花粉を除去できますよ(´▽`*)

ですがエアコンのフィルター自体の掃除をサボっていると、
ホコリや花粉がたまり、フィルター本来の機能を果たせない場合があります。
フィルター掃除は、2週間に1回を目安に丁寧に行いましょう。

エアコンの内部には、フィルターで除去しきれなかった花粉やハウスダストが潜んでいますので、
本格的にお手入れしたい方はご連絡ください(^∀^*)プロがお手入れしますよ♪